人気ブログランキング |

2012年 10月 03日 ( 1 )

フェイスブック

「頼むけん携帯持ってくれ!」
「スカイプやらん?」
「ミクシーはお前にピッタリだ」
「ツイッター、面白いよ」
最近の情報手段はコロコロ変わっていくので、友人達も頑迷な私に向かって、手を変え
品を変え様々な事を言ってくる。有難い事なんだが、どうも腰が重い。
実はこのブログも友人に勧められて始めたもの。しかし私の中では上記の情報手段とは
違う。私にとってのブログは、あくまでアナログ感覚。自分の考えや日々の農作業の様子
を言葉で表現して、あわよくば他人に見てもらおうというもの。新聞記者に夢破れた者が
発刊する、言わば自分新聞なのだ。ものぐさな私だが、これが意外と苦にならない。

 ところで最近はフェイスブックが、流行りの様子。早速私の耳にも強引に飛込んでくる。
初めは笑って聞き流していたが、日増しに大合唱となる勢い。
そして遂に、私達が現在力を注いでいる有機農業グループ、ゆうの会のお客とコミュニケ
ーションを取るためにやるべきだ、と来た。もう逃げ場は無い。

一昨日、私は恐る恐るフェイスブックとやらを開いてみる…。登録?友達??
取りあえず友人を探してみる。
皆さん色々友達をぶら下げて楽しそうにやっている様子…。
多分、私も始めたらハマるんだろうと思うが、これ以上時間を費やす訳にはいけない。
日常生活でさえまともにこなせない人間が、更に趣味と称して八方手を拡げて、そしてま
たパソコンで…となるとその先の闇は見えている。

 取りあえず自分を登録してみたが、さしあたって何かやろうという気は無し。
皆さんの多くは大歓迎してくれるだろうが、一部のヒネクレ友人共は、「あいつ、あんな事
始めやがって。案外流行りもの好きだな。」とからかわれるのがちょっと癪にさわるが。
by ut9atbun61 | 2012-10-03 22:58 | Comments(2)