人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの後には

18、19日のアースデイが無事に終了した。
初めてにしては十二分の出来‼
満足の処方箋は何処から?

しかしその代償はあまりにも大きかった。
1週間はその段取りに時間を吸い取られて、田畑にそっぽを向かれているし、昨
夜は1日過ぎた安心からか、気の緩みが大きな衝撃と共に田んぼに飛び込んだ。

漆黒の田んぼの海は、どこまで行っても光を飲み込んでいる、音を食い尽くし
ている。時計の針の回転が余りにも早すぎたのだろう。いくら未来を早送りして
も、唯の夢想であって無想には近づけない。
その中からこぼれてきた満足の塊を、そっと拾い上げてポケットにしまった。
そこで初めて下卑た笑いがこみあげてくる。また来年ポケットをまさぐろうか…。
by ut9atbun61 | 2015-04-19 22:18 | 田舎
<< 引かせる音楽 高津川アースデイ! >>