人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな区切り

真ん中の子供が無事に卒園を迎えた。
子どもの成長が早い、とぼやいている隙に成人していくという。
その大切な区切りだから、ちゃんとして欲しいと嫁に言われた。
その「ちゃんとして欲しい」というのは、どうやら背広を着るという事と、
挨拶で変な事を言わないという事らしい。
私には随分ハードルが高いが、頑張った。

今年の卒園は蒔郎たった一人。
周囲からは「可哀想」「寂しいね」と心配をもらってはきたが、本人は全く
気にせず、先生や年下から構われる事、全て独り占め。私から見れば、羨ま
しい限りだった。

卒園式もなかなか素敵だった。
皆が蒔郎に注目!
小さな区切り_f0237818_2315590.jpg

本人はあほづらして照れまくり。シアワセが画面からはみ出してしまった。
小さな区切り_f0237818_23131590.jpg

態度はデカいし、顔がでかい。それならばと蝶ネクタイをでかくして。
感動感傷で涙があちこちで見受けられ、こんなにも可愛がられてたんだと、
私もほろっとした。
だが、ここで涙腺が緩まない自分を叱咤しながら、次は入学式に向けて訓練を
しなければ。
by ut9atbun61 | 2015-03-28 23:21 | 田舎
<< たまたま通信 家の物語 >>