人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベル

 暑い!残暑というより暑さ真っさなかという感じ。
人はばて果て部屋へ籠るが、野菜たちは必死で太陽に抗う。
そして水が少なくてもゆっくり実を付ける。自然の力は大したもんだ。

それをだらだら人間が収穫して、店舗のコーナーに卸す。
が、なかなか売れない。それもそのはず。周りには大きくてきれいな野菜たちが一杯。
おまけに値段が安い。
それではいけぬと考えて、新ラベルを作った。
ラベル_f0237818_1333071.jpg

有機や無農薬という言葉を表示出来ないという、変な決まりがあるそうで、それを苦慮
した結果。
これを野菜に貼って出したところ売れ行き好調!今のところ残りが出てない。
結局は農家も今や、モノを作るだけでは駄目だという事。どうやって売るかという厄介
な問題に取り組んでいかなければならない。
by ut9atbun61 | 2013-08-14 13:39 | 農業(有機)
<< 三国志から難波大助まで Ⅰ 変な話 ~この国の政治~ >>