人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の間

 先日、色々と世話になっている御菓子屋の社長から、面白い雑誌が
手に入ったと連絡があった。
 この社長は、本業はそこそこに、あちこち文化の匂いをかぎまわって
は出歩いている。文化人との交遊も広く、とても面白い方である。
手の間_f0237818_19363279.jpg

「手の間」という雑誌で、社長曰く、一風変わった九州の女性ばかりで
気まぐれに出してる雑誌との事。年に1,2回、価格も500円から1000
円と適当。
 ところが、内容は各界(伝統工芸や食、農、文化面)のこだわりを持つ
人を紹介している。社長がくれた最新号は、野口の種屋さんや
壱岐の海女さんかっぽう着作家など目の付けどころがいい。
シンプルな文体に、豊富な写真。地域とスローライフをメインテーマに据え
ているようだ。
 興味のある方は、直接「手の間」に注文出来るし、山田竹風軒本店(津和
野の老舗御菓子屋)でも取り扱いを始めたのでどうぞ。
by ut9atbun61 | 2010-10-08 19:54 |
<< たまたま通信 ~招かざる訪問客~ たまたま通信 ~たまごかけごはん~ >>