人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 一言

 今日も農作業は夜8時まで。
田んぼにセリ(毒ゼリか?)が繁茂しているので、草取り。泥だらけの上、腰が痛い。

 それでくたくたになって、家に上がってテレビをつけたら…。
福島大臣が罷免。基地はまた沖縄に…。

 民主党の体たらくはちょっとひどい。予想をはるかに上回っている。
ブログ上では、一切政治的発言は控えようと決めていたのですが…、
黙ってはいられないので、ちょっと一言。

 民主党政権が誕生した時、周囲の知人らが喜びながら期待を語っていました。
「これで変化が起きる」「新しい時代が始まる」「改革してもらわなければ!」
私はいつも、横やりを入れる。
「変化?新しい時代?改革?ホントかなあ。まだ自民党が悪代官そのものでましじゃない?」
 大体、そのような聞こえのいい言葉を多用する政治家は胡散臭く感じます。 
 小泉さんと一緒で余りにも格好つけで、スマートな紳士然としているところから怪しさが
プンプン匂っていました。

 まあ、初めから期待していなかったからいい訳でもないし、私自身「ほれ見たことか」と
笑っている場合でもありませんね。
 しかしこのご時世、頼りになる人(政治家)はなし。
 農業をのんびりやって、自分の“人の輪”圏内が何とか生活を愉しんでいれば
いいかな、今はそう思っています。
 でも、かつては私も…、いややめとこう。
by ut9atbun61 | 2010-05-28 23:15
<< 今日のヒヨコ君達  雨の本 >>