人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま農園未解決事件ファイル 001

数日前、イタチが罠にかかった。
「こいつがさんざんうちの鶏をやっつけたんだな!」
と憎さ百倍で、近所のおっさんの勧めるまま、罠ごと水没させ溺死する事にした。
しかし1分も経たぬ間に、イタチは「ゴボッ」と水を飲み、もがき苦しむ。
それを目の当たりにすると、さすがに可哀想になってきて、引き上げた。「ヒー
ヒー」と呻くイタチに向かって懇々と説教。
改心したと感じたか、はたまた自己納得かで山の奥にそっと逃がしてあげた。

その時、思い出した。先月のたまたま農園号外を。

【たまたま鶏変死体で発見か?】
4月某日、津和野でお馴染みの『たまたま鶏』が死亡しているのを翌朝食事を
用意しに来たここの農場主が発見した。
亡くなっていたのは3歳の雌。明るく元気で、周りから頼られる存在だった。
現場の状況は、止まり木の釘の出っ張りに首が刺さって貫通状態で宙吊りにさ
れていたという。目は見開き、口からおう吐跡があり、思わず目を背けたくな
る光景であったとされる。
農園主の話では、昨夕出会った時は変わった様子が無かったという。

同居者達はいずれも関与を否定。死亡推定時刻頃は眠っていて全く気付かなか
ったという。亡くなった鶏に関しては、最近卵の産みが悪く少し悩んでいる様
子だったが、自殺するとは考えられないとも話している。
また鶏舎内はひどく争ったような形跡もないことから事件性は低いとしている。
ただし、最近イタチのX氏が頻繁に訪れており、数件の被害も報告されている。
その事から捜査当局は、何らかの事情を知っていると思われるため、最重要参
考人としてX氏の行方を追っている。

しまった!これで事件は迷宮入りになってしまうのか?
by ut9atbun61 | 2017-05-16 22:24 | たまたま通信(養鶏)
<< 下戸の晩酌 変遷 >>