人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークに期待

やっぱりフォークは反戦だな、と思う。
中川五郎さんが先陣を切って頑張っている。格好いいな!



それに最近、我らが九州のアニキ、長渕剛が熱い!
http://lite-ra.com/2015/07/post-1322.html
安保法案に疑義を呈している。
学生時代は大ファン(というより神?)だったものの、マッチョ志向になってか
ら少し冷めてしまっていた。
伝統や愛国など、右翼的な発言が目立つものの、彼が影響を受けた音楽は“関西
フォーク”と言っている。どうりで。以前ラジオで、加川良、友部正人の唄を諳
んじて歌っていたっけ。
原点はやっぱりそこにある。
国会議員がワーワー騒ぐより、影響力ある人が静かに語る方がよっぽど説得力
がある。
安保法案に関しては、単純に賛成・反対と言えるものではないが、取りあえず、
今の状況を止めなければならないと思う。
by ut9atbun61 | 2015-07-29 22:41 | 音楽
<< たまたま通信8月号 素敵な人を悼む >>