人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま通信 ~卵から小屋へ~

 小さな薄ピンク色の球を鶏小屋で見つけた。
遂に、初卵がお目見え!
今年は、獣にやられまくって卵供給が追い付かない状況だっただけに喜びひとしお。
ただ単に、喜んで目を細めている訳にもいかず、ひよこ時期より育ててきた小屋も手
狭になったことだし、最も大きな鶏小屋は、獣の宴によりずたずたに…。
という事で、今日・明日鶏小屋を大改装する事に。地域興し協力隊のT君と研修生2
人に手伝ってもらう。
たまたま通信 ~卵から小屋へ~_f0237818_22183323.jpg

大工経験ありのT君の指示のもと、てきぱき、とまではいかないが、着々粛々と進ん
でいく。
たまたま通信 ~卵から小屋へ~_f0237818_22211922.jpg

10年前、何も分からず山から木を切り出し、廃鉄板などを組み合わせてトカトン建て
たボロ小屋。Iターン仲間達の助けを借りて、次の10年へ向けて。
明日完成したら、たっぷり呑ませてやろうっと。
by ut9atbun61 | 2013-11-20 22:37 | たまたま通信(養鶏)
<< たまたま農産物 なよし復興節 >>