人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックカフェ

 昨日、くにびきメッセでオーガニックフェアに参加してきた。
軽自でむさい男3人。朝4時発、夜11時帰着。全然、くたびれやしない。
タダで出店して、唄をうたって、お小遣いまで貰ったのだから。

ゆうの会もそれなりに着飾って、体裁よく。5人の結晶を集めればそれなりにはなる。
ようかん、モチ、豆、野菜、卵など、思った以上には売り上げた。
オーガニックカフェ_f0237818_20445634.jpg

メンバーの誠実そうな接客もよかったのかも。それに引き換え、私はというと、留守居
役は何とかこなしたものの、あとはステージで唄って好き放題喋ったり、他のブースの
邪魔をして話し込んだりと、勝手で役立たず。お友達は増えたけど。
 年に一度の有機イベント。欲言えば前日でもいい。出店者同士の交流を設定して欲
しかった。商売第一、次には有機的なつながりで刺激と愉しみを味わわなくては損、損。
個人的には豆腐屋さんや個性的商店とお近づきになれたのはよしとする。
あとは県へ。宣伝・集客方法をもっと工夫していくべきかなと思う。
 次回に向けて。地元仲間として、柿ノ木有機とアヤ、ダンクらとタッグを組んで、何か
目を惹く共同商品を作りたいなと思う。
要は東部に友好的殴り込みをかける訳。3本の矢で衝撃と印象を残さなければ。 
 
 雪にも出会わず、大変座り心地の良い一日でした。
by ut9atbun61 | 2012-12-23 21:44 | 農業(有機)
<< はたけのふりかけ やっぱり >>