人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロー&マコト

 昨夜のライブ、実に愉しかった。
津和野教会でゴスペルという触れ込みだったが、蓋を開けてみればアコギなロック!
神父さんもびっくり。
ゴスペルの指導もする太田ジローさんは、アメリカ仕込みのボーカル。伸び、響きが
凄い。まさにソウル!
元もんた&ブラザーズの高橋マコトさんはギタリスト。アコギを叩くように弾く。それで
いてメロディアス!
その二人がビートルズからクラプトン、はたまたフォークルも飛び出してくるもんだから。
それもただのカバーじゃない。イントロから想像がつかないほどのアレンジ。ほぼオリジ
ナル。イーグルスの「ホテルカリフォルニア」がスペイン風なんだから。

 と、興奮冷めやらぬ状態で打ち上げに参加させてもらう。
そこでは、直接話が出来ると言う事でこっちは調子に乗って一緒に参加した音楽仲間と
色々質問攻め。ギターテク、練習方法、洋楽談議…。
そうしてると、太田ジローさんが「そんなら折角だからギター貸してやるから、君らやりなよ」。
触れるだけでも嬉しいのに、聴いてくれるなんて!
 30万は下らないというアメリカ製の使い込んだギター。鳴らすと一瞬堅い音がするが
すぐに優しい木の響きが広がる。初めに友人が弾き喝采を浴びる。
私も負けじとPPKを披露。
気持ち良くやった上に、太田ジローさんが面白い曲と言って動画に収めてくれた。
 夜は更け、そのまま私は(長男を連れてきてたので)渋々退散。
その後皆で記念撮影をしたとさ。口惜しい!
ジロー&マコト_f0237818_22315390.jpg

by ut9atbun61 | 2012-10-13 22:38 | 音楽
<< 鉄道の日 ゴスペル >>