人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェ

 昨日は、グラントアのマルシェ高津川(市場)でゆうの会の農産物販売をやった。何か
医療をテーマにした人気映画の上映会で賑わうとの事で、常連さんのダンクダンケ
オーガニックカフェ アヤ一心房に加えて急きょ私達も初めて参加することに。
マルシェ_f0237818_22444725.jpg

マルシェ_f0237818_22432967.jpg

 完全に準備不足ではあったが、我がたまたま農園ぴろぴろ農園そしてゆる
り農園
(こうして名前を並べると何というネーミングだ!)の品々で何とか体裁だけは整える。

 何しろ私自身、前の晩は益田で農業青年クラブの忘年会。飲んで騒いで、更にビート
ルズバーアビーロードで見知らぬ客と盛り上がってしまい(仲間からは置いてけぼり)、
いつの間にやら午前様。翌朝、家に帰るも卵・野菜を収穫して益田にとんぼ返り。
眠い、だるいは言うまでもなし。ピロピロ君や蕎麦君らと雑談で気晴らし。

 しかし初参加の割にはお客さんも足を止めてくれる。しかもゆうの会を知っている方も!
「確かこの前、サツマイモのスイーツを出してたでしょ。あれ美味しくって…(略)…、また売
ってね。」
訳も分からす、笑顔で謝を返す。おそらくゆるり農園に違いない。
 
 売上額は大きくないが、チラシを配ったり、お客さんと話したりで掴みはまずまず。
地道な宣伝で少しずつ前に進んでいる(様な気がする)かな。 
by ut9atbun61 | 2011-12-11 23:14 | 田舎
<< たまたま通信  ~近況二題~ レノンとザッパ >>